2008年04月14日

その315:忘れないために

今日という悲しみを忘れぬために久々にこちらにも書いておこう
一言、悲しい
posted by うぐゐす at 01:41| 福岡 ☁| Comment(27) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

その314:2刷!?

会社の場所がとらのあな近くにあるので
ちょいと気が向いたときは仕事後とらのあなに行ったりしてます

いつものようにエロ本を物色しようと階段で上っていたのですが
間違って普通の単行本が売ってるところに出てしまった

ん?おお!アーティファクトレッドがあるぅぅ!?(ガビーン!

現在瀬戸の花嫁がアニメ化したので再販したようです
少年エースでいつのまにかズシオがなくなったなーと思ったら
ガンガンでアーティファクトレッドの連載を始め
それもいつの間にか消えて作者どこいったんだ???とか思っていたら
極々最近に瀬戸の花嫁描いてる人だと気が付いた
というかあずさんに言われなかったら今でも気が付いてなかったと思う
それくらい表紙の絵が女の子だらけすぎてさっぱりだ

ズシオの頃から女の子好きなんだろうな作者と思っていたが
まさか劣化原田っぽくなってるとは思わなかった(原田たけひとさんに失礼だが

んで、まぁ3巻だしなとアーティファクトレッド全3巻買った
んで家に帰って読んだ

すっげぇ・・・すっげぇつまんねぇなコレ・・・・・・・・・・・・

同じギャグな杉村くんと(以下略)の作者が描いたマテリアルパズルは面白いというのに・・・
いや、期待しすぎた俺が悪かったんだなきっと、たぶん

それにしても中古で全く見なかったんだよなこのマンガと思い
三巻を裏返すと

2002年8月27日初版
2007年6月5日2刷

の文字が・・・
今回で発行二回目なのかこのマンガ!!!
瀬戸の花嫁がアニメ化しなかったら初版のみだったんか、どうりで中古で見ないはずだわ
posted by うぐゐす at 22:25| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

その313:うぐゐすin名古屋

なーごや なごや なーごや〜 なごやー転〜勤〜(ロート製薬のCMのテンポで

俺は永遠の黒崎勢で居たかったんですが

会社での会話
えらいひと「名古屋行け」
俺「はい」
えらいひと「明日引越しで明後日名古屋ね」
俺「はい・・・って、ええー!? ど、どういうことなんです教授!」
教授「第五の力だよ」

というわけで現在名古屋住民として一人暮らししてます
初一人暮らしなんですが色々と足りないものとか
意外と金かかるもんなんだなぁと思ったものがあったり無かったり

とりあえず自炊しないと食費が凄いことになることだけは分かった
名古屋駅へは一駅の場所なんで遊ぶことにはある程度困らないことだけは良い
ただ今暮らしていてひしひしと思うことが一つある・・・

宇部ってかなりイケメンじゃね?(駅が遠いことを除けば
posted by うぐゐす at 21:41| 福岡 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

その312:難しいこと考えるとダメね

お久しぶりです、うぐゐすです
黄金週間のことをどうやって書こうか試行錯誤して考えていたら
こう書いた方がいいんか?やっぱこっちの方がええかも?
とか考えてしまい結局何も書けないことに今気づきました
ダメやねちゃんと書こうとすると。ラノベバリバリ読んでた頃はまだ楽だったんですが・・・
中古で仕入れてきてまた読み始めるか、伝説の勇者の伝説辺り読みたいわ

で、無茶苦茶遅くなりましたが大会お疲れさまでしたー! 遅っ!
宿を貸してくださったちぇきさん、しょうさん
アキバに付き合ってくださった六腑さん
あとその他もろもろ手配(?)してくれた水樹さん
本当にありがとうございました〜

大会の結果は本当に最初からクライマックスになるとは思いませんでした
まぁ旅行に行ったと思えば・・・思えば・・・・・・ちくしょう!
次もあるみたいなんで次こそは!次こそは!

でも黄昏から芋系統の新作出るから芋にも手を出そうか
出す出す言ってハンパに出すのが俺。でもやっぱ東方好きなんですよね
本編やってなくて同人ばっか買ってるけど好きなんですよ(キャラが
でもEFZの新作出さないなんて絶対に許さないよ!・・・ムリなんだろうなやっぱり

EFZとは別に初日からふたばのイベントをスルーするという俺的大失敗を犯してしまったのが痛かった
タイムマシンがあれば初日の5時に俺をたたき起こしていたのにガガガ!
うぐゐすはタイムマシンの早急な実装を求めています
posted by うぐゐす at 08:57| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

その311:不覚!

ミ、ミスった!時期が完全にあっているのにスルーしてしまった!
糞っ!次こそ!次こそ行ってやるぅぅぅーーー!!!

・・・ふぅスッキリ

じゃ、東京行てきます
posted by うぐゐす at 09:10| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

その310:パイツァダスト!

最近ヒマがあればディアボロの大冒険してます
不思議なダンジョンあんまししたことなかったけど面白いわぁ
んで先ほど神父に防御DISC抜かれ殺されたので日記書く

ち、ちくしょーーーー!!!!

俺のGEレクイエムが!というかパイツァダスト返してマジで!
くぅ、折角罠が見える能力付いてたのにがががが!

もう神父とは戦わねぇ、あいつ防御DISCばっかり抜いてくるんやもん
ダメだアイツ、俺にうらみがあるとしか思えん

パイツァダストは一応予備あるからいいけど・・・はぁ・・・
ちっくしょー! エアロスミスかハーヴェストかもーん!!!
posted by うぐゐす at 23:13| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

その309:謀ったなファイルバンク!

ファイルバンクめぇ・・・! 金出さないと保存が一週間だとこの野郎!
ちくしょう!誰がこんなことを!

Q.急に制限厳しくなった?
A.急や

ログインの仕方がちょっぴり変わってたから嫌な予感したんですよね
一部地域の水面下で発動していたエロゲバンク化計画は水の泡と化してしまった・・・
目標50G越えを掲げていたのに至極残念でならない

まぁ定期的に上げるんですけどね
とはいえ折角ageたのにされないまま消えてしまうのは忍びない
今ageてるのだけでもオススメタイトルをピックアップしておきまー

時間があんまりないので早めにどうぞ


実際にしてオススメなゲーム

1:秋桜の空に
内容を一言で例えるとギャグが強くなったONE
学園もので話の9割ぐらいがギャグで進行するので笑いながらできます
終盤で急にシリアスモード入るのはこの手の定番なので
諦めてというかやっときたなと思ってプレイしましょう
お笑いが好きな人にオススメ
プレイしたほうがいいんじゃないカナ?いいんじゃないカナ?

注意:インストールしただけではXPでは動作しない罠があり
しかしXPでも出来るようになるフリーソフトあるんで
それ使ってプレイしてください。Meとか使ってる人は無問題です


2:腐り姫
可憐だ・・・
システムを一言で例えると月姫の歌月十夜
同じ日を繰り返しするタイプのシステムなため
合う人と合わない人の差が激しいと思われる・・・が!
あえて薦める。何故なら可憐な人が出ているからだ!
終盤に行くまでマジで結末が読めないのでプレイ中は激しく楽しめると思います
オチはクランプ作品並みのどんでん返しなので
思わず「ゲゲェー!公明!」と叫びたくなるかもしれません
プレイしてからのお楽しみ♪
田舎、不思議系が好きな人にオススメ。ただ沙耶の唄をした人は問答無用でプレイ


3:ONEフルボイスバージョン
とりあえずやってない人はやってみれば良いかと
Keyの中じゃ色んな意味で一番バランス取れてると思われ(蔵は未プレイですが)
古き良きいたる分が補給できます。エロも一応一番濃い
一応ボイスはありますが切ってPS版の声優さんを脳内再生するのが一番です
ちなみにEFZじゃ長森ですが、キャラ的にはみさき先輩一托です
泣きゲー&電波学園モノの元祖
EFZしてる人は一度はプレイしてみて欲しいソフト


4:巣作りドラゴン
ソフトハウスキャラの作品なんでゲーム重視です
このメーカーのゲームの中でも単純で分かりやすく面白い
キャラ育成要素などやり込み要素もたっぷりで実に良ゲーです
レベルジャスティスも同じメーカーのゲームなので
両方してみてはいかがでしょうか?
アリスソフト好きな人やゲーム性重視の人にオススメ(というか好きそう)


他:家族計画、グリーングリーン、CROSS†CHANNEL
してないけど世間一般で良ゲーといわれている3作品
とりあえずやって損はないかと。してないけど
posted by うぐゐす at 23:35| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

その308:こ、これは!

俺の欲しいプラモ探しに三千里
今日も今日とてプラモを探しに電車でGo!

・・・まぁ目当てのものはなかったんですけどねorz
なかったんですが掘り出し物を発見!

ねんがんのウルトラマンファイティングエボリューション3をてにいれたぞ!

今日はヘンピな場所のゲオまで出かけたので
もしかしたらあるかも・・・と思ってみたらあった!
やったぜ親父〜! 親父ビーム!!って気分です
ただ予想外の出費となってしまったのでプラモに金がかけられず

今日は「HGセイバーガンダム」をゲッツしてきました

セイバー、アズさんの嫁ではなくスプラッタなグロ画像で有名なセイバーです
変形できるヤツが欲しかったので丁度良かった良かった
横にあったヴェルデ(だっけ?)バスターも魅力でしたが今日はセイバー

まぁそれはともかく、昨日今日でせっかく2体となったのでちょっと遊んでみた

kinge.JPG

愛と勇気は言葉〜 感じられれば力〜

やっぱり動かすと面白いな
posted by うぐゐす at 01:28| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

その307:アストレイ

最近は何を勘違いしたかプラモ欲しい症候群にかかってしまいました
が!しかし!仕事後に行けるプラモ屋が少ない罠ががが!
ウチの近くじゃ7時過ぎても営業してしてるとこがねぇ
というわけでちょっと戸畑のサティまで出かけてきました
なんか色々あってどれ買うか迷ったんですが

購入したもの
HGガンダムアストレイ・レッドフレーム
リボルテックイングラム一号機
謎の物体その1
謎の物体その2
ニッパー

諭吉が飛んでいった〜るるる〜♪
まぁ買ったものはしょうがないので取り合えず作ってみた
プラモなんて高校時代にMGイングラムシリーズ作って以来ですね
今回はHGのアストレイだったんですが
MGのときはネジも使ってマジめんどーってカンジだったんですが
HGも思ってた以上にめんどいね。やっぱ元祖SDガンダムとはちがうね!

んで出来たんですが、おお、キモイぐらいよく動く
最近のガンプラは良く出来てるねぇ。ちょっと関心した

んでリボのイングラム
本命はコイツだったんですが、動かしづらいねリボルテック
めっちゃカッコイイんですが動かしづらい。
ポーズとらせたらカッコよさげですね、イケメンやし

やっぺーHGアストレイやべー、今横でブリッヂしてるんですがキモカッコいいなコリャ
こんだけ動くんなら他のも欲しいな
SEED組もこれくらい動くらしいからイージス辺り欲しいな
posted by うぐゐす at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

その306:再燃焼

どうも、EFZと昼寝とエロゲが三度の飯ぐらい好きだったうぐゐすです
昔はエロゲエロゲと飽きもせずにしていた時期がありましたが
専門学校通ってた頃はエロゲの倦怠期ともいうべき状態に入ってました
ぶっちゃけ現在進行形で続いてるんですが、
多少やる気が出てきたので積みまくってるエロゲでも消化していこうかと・・・

そうは思ってるんですけどやる気でるエロゲがねぇんだよなぁ・・・
最後にまともにしたのはデモンベインのぐらいっすね
最近のは絵が萌え(古代精霊語)なのばっかりで内容が
カルピスを10倍に薄めたが如くシナリオとエロが薄い

個人的エロゲに必要なものは

シナリオ>音楽>>>>原画>|我が家の壁|>システム>声

です。内容があれば絵は妥協します。声は気に入らなかったら切ります
しかし重要な場面で盛り上がるために音楽と演出は必要です
まぁなんといいますか一番重要なシナリオがドブに捨てたくなるような内容なため
なんだよやる気でねーよボユゲ!となっちゃうんですね
絵なんてオマケなんだよ。というか表紙買いすると大抵失敗するんだよ俺は
別にそこまで綺麗じゃなくてもいいんだよ
いたって(※)ていいんだよ
というか萌え絵しか描けない原画は大抵エロシーンで異次元が発生している
萌え絵とエロ絵が両立できる人は尊敬する
☆画野朗さんとか笛さんとか、しろさんはエロゲじゃ異次元だったらしいが・・・


まぁ長々と書いてしまったが

つ ま り !
絵やキャラじゃなくてシナリオで勝負してくれ
キャラ萌えはもういいんじゃよホント・・・
本当マジで開始10分でアンインストの世界は勘弁してくれ・・・

エロゲ業界マジやる気ねぇな。そりゃユーザーもアリスソフトしか買わなくなるわ
もっとこう冒険してくれよ!って気分になりますよ
まぁエロゲ高いから猛って買えない俺も十分チキンですけどね


※いたる・いたっている
Keyの某絵師の名をモジって生まれた語
よく分からん構図でお世辞にも上手くはないが何故か憎めない絵
分かりやすくいえば下手だが味がある絵
クラナド以降のいたるは技術は向上したがただの萌え絵師と化してしまい
いたる分が急激に減少して、いたる分好きなファンは悲しみに暮れている
最近の原画だとFateの絵師やひぐらしの竜ちゃんがこれに当たる
posted by うぐゐす at 01:05| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

