2006年10月25日

その295:かぜ

先週は風邪を引いてしまったおかげで水樹邸へ行けなかったうぐゐすです
金曜日はあまりの腹痛に会社まで休んでしまったうぐゐすです

いや、初めて39度超える熱が出てビックリですよ
もう1度ほど高くなってたら天まで昇る気持ちが味わえたかもしれませんね
39度なんて出るわけねーよなーとか笑っていましたが
実際出るとシャレにならないくらいキツいですね
まぁ熱よりも腹痛によりトイレの回数が劇的に増加した方が痛かったです

病院へ行くと熱の原因も腸に入ったバイキンが原因らしいです
未だにお腹が緩い状態が続いてるので早く治ってくれぃ!
熱は下がったんで テ ン シ ョ ン 上 が っ て き た !
ただ左親指も負傷しているためコントローラーがががが!
posted by うぐゐす at 00:16| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

その294:大文字!

日記書く時間すらも惜しんでポケモンしてましたが
スーパータマゴ孵化タイム!となったので
アドバンスSP片手に日記書いてます

パール買ったのに現在エメラルドメインでしてる俺って・・・
個体値ジジイがDSでもでれば何の問題もなかったんよ!
エメラルドで出したのに次作で出さないなんて悪意を感じる
絶対次のバージョンで出すに決まってるぜ! 商売上手だぜニソテソドー

携帯ゲームなので他のこともできるのがいいですね
基本的にアニメ見てますけどね。あずまんがとか。
アニメDVDじゃほとんど持ってないから困るわぁ
とりあえずビデオデッキぐらい買えよ俺!
しかもDVDプレイヤーはパソコンではなくPS2です!

私だけ・・・?
DVDは液晶で見るよりテレビで見た方が映像が綺麗に感じる
私だけ・・・?
posted by うぐゐす at 19:29| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

その293:やるべきことは

まだまだある。以上!

紅羽さんから頂いた東京バナ奈美味しかったです。本当にありがとうございました!
※この後スタッフが美味しく頂きました。
posted by うぐゐす at 22:40| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

その292:ポケモンにハマリすぎて

気が付けば 大会前日 マジですか?

みんなもポケモンゲットじゃぞー!
posted by うぐゐす at 18:38| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

その291:お・・女かな?

DSのポケモン発売が明後日と迫ってきた今日この頃
今日もマッハチャリでキノココの卵を孵す日々です
植物なのに卵? というツッコミは地の果てへと追いやってください
ガルーラなんて産まれたときから子供がいますからね


ウチは無線LANではないのでDSで通信したかったら
USBコネクタ買わないとできないんですねー
まぁあんまり無線LANの人もおらんやろ

アマゾンさんにUSBWi-Fi頼んでたら今日届きました

あれ?予想より遥かに早かったな。発売日に届けば御の字と思っていたが
遅いよりは早いほうが絶対にいいので文句はないですけどね


しっかし芋のモチベが異常に高いのとAoSが意外な面白さが胸キュン(死語)です
俺の紫は先日の水樹邸と、ネの人とのネット対戦で勘違いでごめんなさいとわかったので
気合一新頑張りたいと思います。とりあえずリプ見よリプ。リプが見たりんわ

あとAoSもナナコの強そうやなーと触っていたら、アズさんとミーケくんに折られました


そしてよくよく考えてみると日曜日はケーキとエクレア
オマケの森羅万象チョコしか食ってない事実に気が付いた
何を燃料に動いてたんだろう日曜日の俺・・・
posted by うぐゐす at 19:40| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

その290:みねうちだ

ジュカインの兄貴「安心せい。みねうちじゃ・・・」

いけっ! スーパーボール!
ぐいん!ぐいん!ぐいん!(ボールが揺れる音)・・・チン!
やったー!キノココをつかまえたぞ!

そう、(キノココなんて)きょうみないね
  a:ゆずってくれ たのむ
ニア b:ころしてでもうばいとる

な なにをする きさまらー!(れいとうビーム!)ギャース!!!


・・・で、今キノココ捕まえてます
別に殺して奪い取らなくても、これから大量に産まれるのでいる人あげます
DSのポケモンに向けてってわけでもないですがポケモンしてます

ちなみに北斗の長からイーブイ供給係に任命されたので
来週はイーブイが大量に産まれると思います。ブラッキー可愛いよ!
これもいる人いたらあげます。何にでも進化させぃ!でもイーブイだけはカンベンな!

DSのは交換も対戦もできるみたいなんでマジイケメンですね
俺のリザードンが火を吹くぜ! やめてカメックス!カメックスやめて!
posted by うぐゐす at 19:54| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

その289:台風!

台風めっちゃ直撃してます
窓ガラスに強風が来たときには割れる勢いです
久々に強力な台風ですが来ない方がいいにきまってます
雨(+台風)で俺の休日の2日潰されました。俺の時間返せ!!!

家じゃヒマヒマ星人だからなんで
ポケモンしたり、もののけ姫見たりしかできないじゃないか!
もののけ姫マジ面白いって。アシタカかっこいいよ、かっこいいよアシタカ

ラピュタ。もののけ。豚と男が主人公の作品の方が俺は好きです
ジブリ作品って女が主人公なの多過ぎだと思うんよ
悪いっちゃーいわんけど、男が主人公なのももっと作って欲しいぜ

・・・で、俺の休日の二日どうしてくれるんやろう台風
仕方ないのでドククラゲさんでも孵化させるか・・・(マッハチャリ移動)
posted by うぐゐす at 22:19| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

その288:降り積もる雪

『そよかぜのおくりもの』のムービー見るとほのぼのするわぁ
何度見てもやっぱスゲェと思う。ビバ新海誠!って感じです
こういう気合の入ったムービー最近見てないなぁ
まぁ俺がエロゲを最近してないのが理由の大半だったりするんですけどね

幾分涼しくなって秋らしくなってきましたね
この時期が一番好きな俺にとってはずっと秋でいいよ。マジで

梨とか巨峰とか食いたい。秋刀魚なんかもいいですねー
公園のベンチで横になって流れる雲をのほほんと眺めたり・・・

夏だと暑すぎで冬だと寒すぎる。
意味も無く外出したくなるのはこの季節ぐらいですね
春は季節的にはいいけど時期的にドタバタするのでダメね

しっかし秋を題材にしたゲームはあんまし見んね
キャンパスぐらいしか思いつかないよ。微妙ゲーだけど
秋ってフツーってイメージ強いからかなぁ?
まぁたぶん題材にしづらいのが理由でしょうね。
紅葉じゃ夏の日差しと冬の冷たさには敵わんか・・・・・・

・・・! そうだ!秋のゲーム作ってくれればいいんだよk○yが!
そしたら秋のイメージアップじゃん!
いたるがいたるってなかったら買わないけど・・・
ところでクラ○ドって春だよね?
A○RとKan○nは分かるけどク○ナドしてないからわかんね
posted by うぐゐす at 23:46| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

その287:異議有り!

応援団のあまりのインパクトに思わずDS買ってしまいました

DS買ったんならソフトも買わなと店を回ったんですが
欲しいのソフトが売ってねぇ罠
買った時期も微妙だったためFF3が売り切れゴメン状態でした。ガッテム!
仕方ないので逆転裁判と脳トレをとりあえず買っておきました

逆転裁判面白い面白いって話は聞くんだけどしてなかったんですね
たぶんアドバンスが個人的にイケてないと思ってるのが原因だと思います
ポケモンとロックマンゼロぐらいしかなくね?というイメージ

いざDSで買ってやってみると・・・面白いではないか!
やってるとナルホド君。弁護士ってかお前警察官になれよ
という気分になるんですが気のせいではないでしょう
とりあえず「待った!」連打は基本ですね

想像以上にハマってしまったため3日ぐらいでクリアーしてしもうた



・・・あれ? やるゲームなくね?



FF3も売ってないので、巷で流行りのカブゲーことルーンファクトリーを購入
シムシティーやバーガーバーガーなどの経営系ゲームや
今回買った牧場物語などの生活系ゲームは基本的に好きではないです
なので、ちょっと前は買う気が全く無かったのですが

女の子と結婚できるらしい→子供も作れるらしい→つまりカブゲー(?)
→某掲示板で結婚式画像を見た買うしかねぇ!

こういう流れ。実に単純で分かりやすいですね!
しかし封も開けられておらず机の上で鎮座しているのが現状です

よし!今日も判子押してもらおう(脳トレ起動)
posted by うぐゐす at 00:02| 福岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

その286:ばーすでー

ぜ、全然ハッピーじゃねぇ! どうも、うぐゐすです
日記の期間めっちゃ空いてしまったのは
再び時を加速させるスタンド攻撃を喰らってしまったんですねー

俺の周りには強スタンド使いが多すぎて困ります

しかも時を加速させすぎて歳が一つ増えてしまったよ!HAHAHA!
・・・今日で2○歳です。もう年取りたくないです

だれか不老の薬ください
ドラゴンボール集めてシェンロンに頼むしかないな
「二次元へ連れて行っておくれ!!!」
posted by うぐゐす at 19:17| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

その285:ねーちゃん、明日って今さ!

明日って今日なんですよー。丁度一週間前の今日ですねー
ちょっと時間を加速させるスタンド攻撃喰らってたんで一週間経っちゃったんです

よし! 気を取り直して書くよ! でもちょっとうろ覚え・・・

13日
とりあえず早く宇部に帰ろうぜってのが二人の総意でした
なので新幹線乗り場に午前から駆け込んだのは自然のなりゆきですね
んで、お盆なので新幹線に乗る人が多いのも自然のなりゆきですね

とりあえず新幹線に座れたのは岡山を過ぎてからでした・・・


無事琴芝に到着したらAさんが出迎えてくれました
優勝したらメシ奢ると俺が行っていたので二人にほか弁を奢りつつ
ネこさんマダーとかいいながら宇部でグダってました

ネこさんが予想よりお早いお着きで早速芋を起動!

よーし!俺の紫を見てk・・ぐはぁぁぁーーーーー!?(ちーん
よーし!俺のアリスを見(ry

活動盛んな地域で鍛えたネこさんに我ら水樹邸住民は蹂躙されていった・・・


く、今度はEFZで勝負だ!!!

あ、あれ? 暴れないだとぅ!? いや、そんなちょ・・ギャース!!!
芋は暴れたら即死に繋がる・・・
芋によって落ち着きを得たネこさんに我らは勝てぬのか・・・?

結局カバンはイケメンと言う事が再認識されました。カバン超つえー
すんません、汚物中段でホントすんません!
でも舞のRF弧月より見やすいよと言い訳しておこう

13日に自宅に帰ろうかとも思ったが飛燕疾風投げで水樹邸に泊まる


14日
九州勢が集まると良い意味でカオスと化すと予想していたのですが
やはりカオスでした。想像以上にカオスだった

BBQの横でEFZが起動しつつテトリスDSしているという
カオス光景をお目にかかれるとは想像だにしませんでした

まぁこの光景に至るまでに
炭に火がつかずマッチと着火材が消費されたり
タモさんがどっから持ってきたのか、メタスラさんのノーパを
起動しようと延長コードを要求したり。
らゆさんが電池切れのDSを充電したりと相変わらずカオスってました

あとたまごとDSが燃やされかけたのがとても印象的でした
おうえんだーーーーーーん!!


そして締めのカラオケでは
タモさんが超イケメンなカラフルキッスを熱唱してくれて
ビデオがあったら間違いなく録画してしまうぐらいイケメンでした
ダテに大会でJetさんと「フォー!」と叫んでるわけではなかったです

二時間ほど歌ってお開きとなりました


今回のお盆休みの予定は久々にハイスケジュールでしたが
かなーり楽しめたので良かったです♪
まぁ帰った後疲れがどっとでたんですが・・・

あれ?俺免許更新行かないとマズくね?
ということで15日お盆休み最終日は自動車免許更新という幕締めという
ホント過密なスケジュールでした
posted by うぐゐす at 00:36| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

その284:予定詰め込みすぎた

暑いわーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

どうも、休みのときは出かけていてので日記を書かなかったうぐゐすです。
休みじゃなくても書かないけどね!・・・いや、ネタないんよマジで

まぁ折角お盆休みがあったのでそのことでも書こう

11日(夜)
ムーンライト九州なる夜行列車に水樹さんと共に新大阪に向かう
寝る気満々だったのに列車からの回避不可冷気攻撃(クーラー)を喰らい
あまりの寒さに夏なのに凍死しそうになる


12日
チョメオフだったのだが、始まるの12時からとか言って遅くね?
などと水樹さんとゲーセンやらマクドやらで時間を潰しながらグダる
ネカフェで11時ぐらいまで粘れば良かったかなと内心激しく後悔
しかし前日ネトゲして睡眠時間減らしてる辺り俺はアホだなーと更に後悔

んでメインのチョメオフが始まったのだが、なんと水樹さんと同じリーグに!
この時点で「ヤバ!もしや俺ハズレリーグ引いた?」と思ったのだが
実際にハズレだったのは水樹さんだった辺り・・・その、ドンマイ!
そろそろ本気でくじを引く練習をした方がいいかもしれんね。

とりあえずトーナメントに上がれたので一安心
俺ぁトーナメントまで行けば緊張解れるから逝けるぜぇ!
などと脳内で自分を叱咤しつつカラ元気も元気のうちで勝負しました


トーナメント戦解説

一戦目:Sin'さん
繭限のD下中めくりネタ殺し。正直スマンかった。このネタないと不利なの
Da-さんとネット対戦してて糞キャラなの分かってるからキツいの
まぁお互い糞キャラだったということであいこということで!

準決勝:halphasさん
タモさんとYu-さんにボコボコにされてる俺の力を見せてやるぜ!
画面端→フォルテ開放!
チェスや将棋で言うチェックメイトに嵌ったのだ!
もはや脱出不能よ!! 無駄無駄無駄無駄無駄ぁ!!!
画面端プラクティスは相変わらず強かった

決勝:しょうさん
予選で苦渋を舐めさせられたのでいつかお返ししなくてはとは思っていた!
だが決勝まで上がってくるなんて何のギャグですか? 鏡の表裏二択見えませんよ俺
実際には一回も鏡を出させなかったのでそれはそれでよし! 俺によし!

1ラウンドは頭働いてたのか最後が投げ締めなんてちょっとした冒険でした
2ラウンド目最後のダッシュ別離なんて、小足見てから昇竜余裕な人しかムリゲです
3ラウンド目は青ゲージ使われてたら俺は間違いなく乙ぽちゃんでした
血が溜まったら摩天楼3ヒットになるの喰らってから思い出したのには冷や汗でまくり

しかし流石長森というかなんというか、
画面端→フォルテ開放!
テーレッテー♪ ラオウよ、天に還るときがきたのだよもん
デカ森音符究極妙技! 画面端プラクティス!!!
一回目フォルテが出なくてジャンプしたときには本気で焦ったのは秘密だよもん

結果としては優勝しました。ものすごく危なかったけど優勝しました
しかし賞品に毒(栃木レモン)を渡すのは父さん関心しないなー
二口ぐらいまでは「コレはコレでありかな?」だったのだが
あとは「俺は人間をやめるぞジョジョー!」という感じでした
つまり訳ワカラン味だったという

メイドさん(ネコミミ装備)の言っていたレモンの飴を溶かして牛乳と混ぜた感じというのが
一番適切だったと思われます。メッコールの方がよほどマシだと思いました
水樹さんに飲ませたら人間の飲み物じゃないと言われた。100%同意


13日14日はまた明日詳しく書きましょう

13日ダイジェスト:
「芋を始めたら落ち着きを覚えました」「俺も引退勢になったら強くなるかな」

14日ダイジェスト:
『おうえんだーーーん!』「すきすきすkiss×4 ハイハイ!」
posted by うぐゐす at 21:10| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

その283:ムーンライト

俺は今日この日と言うのを待ち望んでいた
どれくらい待ち望んでいたかというと劇場版パトレイバーVが公開されたときぐらい
つまり休みが欲しかったんだ!だぁ・・・(フェードアウト

まぁぐっすり寝るとかそーいうわけでなく
これからチョメオフに向けて出かけるわけです。眠ぃ〜

久々の遠征だから頑張ってくるだよもん!
posted by うぐゐす at 20:18| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

その282:時をかける

ガッテム! ウチの近くの映画館じゃ上映してない罠!
なんだよ、ゲド戦記とかブレイブストーリーはあるのによ!

ということでわざわざ小倉まで出かけて「時をかける少女」見てきました
噂で「(クレしんの)オトナ帝国ぐらい」など「0.7キャシャーンぐらい」など聞いていたので
結構期待して出かけたのです。まぁ頑張って足を運んだのに面白くなかったら
リミットゲージMAXの超級武神覇斬ものですよ
期待を裏切らない出来で個人的にはとても満足でした

なんかあとで聞いたのですが、実写(原作?)版のとリンクしてるみたいなんで
今回のアニメ版にそのとき出てきた人や小物が出てきてるらしく
実写を見てからアニメを見ると「ニヤ・・」「ト・・!!」という状況になれるらしいです
「ヤベェ、超実写版見てぇよ〜」とウチで話してたら
親父が丁度この前テレビであったから録画してるという話
さすが我が父。相変わらず頼れる男だ!

とりあえず今週中に実写版見る&サントラ取り寄せは確定ですな
久々に金を使って良かったと思えた映画だったわぁ
posted by うぐゐす at 20:34| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

その281:はっぴばーすでー

今日はめでたい誕生日!
毎年毎年自分の誕生日は当日になって思い出すのに
今日8月2日は一週間前に思い出せたのには自分でもビックリです

まぁ身内でも言わないと誰の誕生日か分からんと思います

ぶっちゃけお嬢(名無しの少女)だけどね

世の中にはお祝い用の丸いケーキを買う強者も居るようですが
俺は質素な食べ物でお祝いします。というか会社帰りにケーキ屋がなかった

nanasi.JPG

今年で3年目になりますが、今年もスイカと焼きもろこし(代用品)を
購入して参りました。ホントは半月みたいに切ってるスイカが良かったんですが
近くのハローディにはこの切り方のしか残ってなかった罠

さすがにスイカを玉じゃ買えないわぁ、置く場所ないし
今年も嫁の誕生日は質素に終わらせたうぐゐすであった


あーあと、これは見た人には一発でわかると思うんですが
本人というよりテレビ関係者とか審判に贈る言葉
「とんだ茶番ですね」by月代彩
posted by うぐゐす at 22:34| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

その280:赤い〜マジ赤い

7月ももう終わりです
梅雨明けが遅くて腹が立ったのもいい思い出ですね
だからってこんなに暑くならんでもええやろ!!!
むんむん熱気が渦巻くここ福岡北九州
一歩10ダメ喰らうのでドラクエの村人たる俺は一歩でカンオケ行きですわ


近頃長森で枕を使った記憶があんましないので
最近は枕重視のゲージ配分でCPUと楽しんでます

枕ええわー。何がいいってその時間の長さ
相手を枕で殴っているときに「あと体力どれくらいでIC溜まってるからうんたら・・・」
と、脳内で色々考えれるから面白いです
こっちは置き攻めをじっくり考えれるのに、相手は何が来るのかヒヤヒヤものなのも面白い
これは普通に打ち上げての受身狩りからにはない面白さですね
まぁゲージ枕に回すんでフォルテ2個固めは無理なのが欠点です
普通の人はフォルテに回してくださいね

一時期(というか今でもあるが)フォルテが嫌いなときがあって
全く使わなかった時期がありました。下強は今でもかなり自粛してますけど
なんで別に♪あればフォルテなくてもなんとか・・・
そう考えていた時期が私にもありました

まぁちゃんと考えるとかなりムリゲなんでフォルテだけは解禁してますね
2個設置するのには今でも気が引けてほとんどしませんけど
しかし今でも枕は面白いと思いますし、かなり好きです
アレで最後を締めるのは、スロウICで決めるのには劣りますが好きな決め方です
やっぱ最後はカッコ良く倒したいですよね〜

スロウ→FIC(スカートの裾をちょっぴり上げるしぐさ)でのKOは長森屈指の可愛さだぜ!
※スロウFICで決めると最後スローモーションの時にICのモーションがじっくり見れるのです。可愛い♪
posted by うぐゐす at 20:36| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

その279:会社からこんにちわ

最近あまりにも何も書いてなくて、
なおかつ平日はネタもほとんどないので気分転換に会社から日記書いてます
もちろん日記書いてるのは昼休みなんでモーマンタイです

朝会社に向かっていると小学生が(おそらく)水泳道具持って小学校へ行ってるんですね
ぶっちゃけこんな朝っぱらから何してるんお前らと思うのですが
そんな中「俺今年からは夏休みないんよねー」と妙に悟ったように会社に向かいます
ウチの兄弟も夏休みで朝グースカ寝てるのにはちょいと殺意を覚えたり覚えなかったり・・・

まぁ皆様結構社会人になった人多いんで、みんな夏休みないんよねと思えば全然耐えれるわぁ
・・・ぶっちゃけダラダラ長期の休みあるより給料貰った方がいいよね
とも思うが休みはやっぱり大事だよね☆とも思ううぐゐすであった
posted by うぐゐす at 12:35| 福岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

その278:じょーじあ

コーヒー大好きなんで缶はジョージアかマッチ(ポカリの自販機のヤツ)しか飲んでません
何故ボスやファイアを飲まないかと言うと自販機が少ないからです
ボスは美味いと思う、ファイアは微妙、UCCさらば、ネスカフェなにそれ?

なのでジョージアの新製品だけは出たらちゃんと飲んでる俺ですが
最近当たりと思ったのがグランデとアイスコーヒーぐらいであと微妙っすね

じょーじあ最近の順位
微糖≧グランデ>その他大勢>|越えられない壁|>ブラック

俺はミルクと砂糖抜きじゃ飲めません、砂糖はともかくミルクは絶対いる
「砂糖とミルク無しじゃ苦くて飲めへんわ」って委員長みたいでいいですよね♪
ホント砂糖とミルク無しじゃ苦くて飲めんわ! いやマジで
かといってオリジナルとかだと甘すぎて逆に飲めません
カフェオレ以外のコーヒー飲料はホント甘すぎると思うのは間違っていないハズ



あ、そうそう。昼休みヒマなんでサイト(日記)巡回してるんですけど
EFZキャラランクがうんたらかんたら見えたんで勝手に書いてみる
日記じゃEFZネタほとんど書かないので新鮮ですね♪


うぐゐす的ランク(テキトー版)
デカ森=繭≧その他大勢≧|超えられ(るかもしれ)ない壁|≧ドッペル=美凪


あれ!? 一行で終わってしまったよ! なんじゃごりゃ!!!
これでは大まか過ぎるので独断と偏見でもう少し書いてみる


うぐゐす的ランク(かなりのマジメとちょっとの偏見版)
神   :神奈
上の上:繭、デカ森
上の中:郁未、澪、鮎、茜、香里
上の下:栞、真琴、美咲、美汐
中   :その他少数
下   :ロリ、さゆりん、0ジャム寝名雪
ショボーン:美凪、ドッペル


上のキャラたちは相性云々は別にしてほとんど変わらないと思うんだ

問題は中より下のキャラたちでして、正直ドッペルに未来が見えない
美凪は攻め続ければフツーに強いので頑張れば上の下には入れるかな
ロリ、さゆりんは厳しいなぁ、とくにさゆりんは崩しが無さ過ぎる・・・
とりあえずさゆりんは投げを中央に投げないようにしてくれたらマシになる
ロリも威力を上げてくれたらかなりマシになる。ってか上位入るよ
0ジャムはさらば〜地球よー、旅立つ船は〜、宇宙〜戦k(ry


んで、上位の二人なんだが


どのキャラとも安定して戦える。攻撃当たりにくい。原作で不人気
利点:どこからでもコンボ始動。通常技強い。必殺技強い。エタニー強い
安定した受身狩りとコマ投げも持っていて、いるものほぼ全て揃っている
欠点:小さすぎる故の限定コンボ。無敵技が少ない。飛び道具無い

デカ森
画面端プラクティスしてれば最強。フォルテと下強がバグ。原作で攻略がムズイ
利点:♪(とくにフォルテ)が強い。スラッシュ万能。他の固めキャラよりダメージが比較的高い
中段鞄。比較的安定した受身狩り&そこからの拾いなおしコンボ。下強および♪のアーマー破壊
欠点:デカイのでコンボほぼ100%喰らう。対空手段が少ない。下段が弱のみ


とりあえず上位の二キャラと最下位のキャラの順位の変動は無いと思う
あとは団子なんで愛とかブッパとか地上掃射バグとかでなんとかしてください
私的なんですが澪は繭・長森に匹敵するぐらい強いと思うんだがどうなんだろう?
やっぱ郁未や茜のが強いかなぁ? これは考え方なんでなんとも言えないですね

あー久々頭使ったら疲れたわぁー
あとこのキャラランクはうぐゐすの独断と偏見で決めたもので
うぐゐす脳内のキャラランクですのであしからず。ツッコミたい方はコメント欄にでもどうぞ


最後に、あずさんのイケメン行為のおかげで欲しかった本が無事買えました
探してくださった方がおられましたらありがとうございました♪

水樹さんに野口さん渡したんで貰ってくださいねあずさん
水樹さんが貰ってないよとか言ったら「消し炭になれ!!!!」と言ってあげてください
posted by うぐゐす at 23:11| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

その277:足がががが

最近黒崎の身内が集まると100%麻雀です。面白いです

麻雀してると足が折れちゃうぐらい痛くなりますね
雀荘とかだと椅子みたいなんてそんなことないんでしょうけど
あぐら掻いて長時間してると足がヤヴァイっすね
EFZとかギルティとか(ゲーセンは除くが)休憩しようでOKですけど
流石に麻雀じゃぁそう言うわけにもいかんですし
かといって正座でやると100%足が天国逝くのでムリ

・・・ってか冷風機どこよー!!!
※ビリーさん家にはクーラーが無いので夏は灼熱と化します
 冷風機は効果が薄かったため30分で返品したそうです。暑い〜!!!

まぁ扇風機で耐えろってことよね。もしくは団扇
そういうのがムリなことぐらい俺らが一番分かってるんですけどね
水樹さん実家が風通しよくていいんですけどねー

ん?俺の部屋はって? クーラーが無かったら死ねるよ
我が家でトイレの次に風通しが悪い部屋は辛いぜ・・・
posted by うぐゐす at 22:40| 福岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

その276:すいへーりーべー

会社にも多少慣れてきて、一日中パソコンの前に居るのも
以前よりは苦痛ではなくなってきました
入って一ヶ月過ぎた辺りはマジで肩とか首とかが死ぬかと思ったからなぁ

しっかし仕事もパソコン家でもパソコンって一日の大半はパソコンの前ですよ
まぁ仕事と趣味がパソコン関連だから仕方ないですね
うっ! このままだと目が悪くなる一方だ・・・
ところで目ってどうやったら良くなるんでしょうね

昔はなんだかんだでレバーとか食ってビタミンAを補充していた記憶が
鳥のレバーは美味いんだけどなぁ。牛はマジマズイ
目の疲れをとるオススメな方法知ってたら教えてくれぃ〜
posted by うぐゐす at 21:42| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

