2006年07月10日

その275:すいかー!

やっべー、萃香が超食いてぇ〜!(性的な意味で)
・・・いやぁー待て待て、字を間違った

やっべー、水夏が超食いてぇ〜!(性的な意味で)
・・・いやぁー待て待て、字をm(ry

やっべー、西瓜が超食いてぇ〜!(性的な意味で)
おし! これでOK・・・・・?

こんな暑く蒸せる日は西瓜を食うに限るぜ! 西瓜買ってないけど!
暑くなると西瓜・そうめん・カキ氷の順で食べたくなります
実際に食べる機会が多いのは間違いなくそうめんなんですけどね
でも冷やし中華はカンベンな!

最近はEFZとぷよぷよダンジョンしかゲームをした覚えがありません
EFZとか久々にコンボ練習したよホント
プラクティスとか何ヶ月ぶりだよお前って感じですよ(基本アーケードなんで)
ちょっと前に中トーン+でネタできねぇかなぁとか思ってたら
一昨日にぴきーん!と光った! ・・・んですが
実際してみるとムリゲだったんでorzとなってしまった
脳内では完璧だったんだよホント! 脳内では!!!
脳内コンボ超つえーよ。やっぱ理想と現実の差はデカかった・・・
posted by うぐゐす at 20:41| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

その274:ライディン!

雨は降らないと色々と困るがうっとぅしいのも事実
どーでもいい服着てるときとかはいいんだけどスーツじゃムリゲ
誰だよあまごいしてるやつは! 水エネばっかり付けるんじゃねぇ!

本を買いすぎたおかげでちょいとばかしお財布が寂しいです
どれくらい寂しいかというと酢豚にパインが入ってないくらい寂しい
今「酢豚にパインとかいらねぇよな」とか思った人は
明日おにぎりの具にパインを入れて食べなさい
たぶん酢豚のパインが100倍美味しく食べられるようになるよ

ちなみに高校入るまで杏仁豆腐はマーボー豆腐の親戚と本気思っていた

つまりパインとおにぎりと杏仁豆腐を買ったら財布がすっからかんというわけだ
来週給料日だからそれまで節約して生きよう
・・・まぁこの近辺でもう俺の欲しい本はねぇもんよぉ〜

誰かマジで買ってきてくれんかのぅ
posted by うぐゐす at 21:32| 福岡 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

その273:スキマ

こう心地よい風が吹いてるとこにスキマを繋げて涼みたい
あと会社の往復をスキマでほぼ0にしたい
つまりどこ○もドアを早く作ってくれよ!!!

東方のカードゲームが思いのほか面白かったので真剣にデッキを考えてる最中
ルールを真剣に読むと意外(でもなんでもないが)と間違ってるとこが多かったことに気づく
早い話が「GVとは違うのだよ!GVとは!」という感じです
ちゃんと読んだ上でデッキを構築するのでこの前よりはマシになるかな?
色々と足りないものが分かった。ぶっちゃけエネ(スペル)が全然足らんかった

このゲーム抜き出し系が少ないからデッキの底にいるのが詰まってるとまず来ないのが難点
はぁ・・・マジオーキド欲しいわぁ
※オーキド博士:手札を全て捨てた後、デッキから新たに7枚カードを引く
posted by うぐゐす at 22:19| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

その272:永遠の命

最近会社帰りに古本屋を回ってグロってました
昨日は目当てにしていた本を買いに行ったら買われてました・・・orz
クッ!今まで買われてなかったのに俺が買おうとしたら無くなってるってなんてトラップだ!
MIUと思って買ったらMIUウォーターだったときくらいショックだ
近辺の古本屋はほとんど回ったので小倉辺りに出張せないかんかなぁ

最近はあさりよしとおさんの作品を必死になって集めてます
昨日買おうと思ってたまんがサイエンスが買われてたときは正直殺意を覚えたのは内緒
仕方ないので帰ってカールビンソン読んで心を紛らわしました

色々本を買いあさってるのですが、イートマンとワッハマンを読んでちょい考えさせられた
まぁ俺の哲学なんてナスがママならキュウリがパパぐらいのレベルですが・・・

永遠の命。あったらいいなぁと思うがムリだよね〜と割り切ってしまう人類の夢
イートマンとワッハマンの主人公はそれぞれ永遠の命をもっています
イートマンの場合はネタバレになるので深くは言えないのですが、
見る限り、彼に救いはあるのか分かりませんが。夢のある仕事だと思うのですね
しかし一方ワッハマンは、これまたネタバレになるので詳しく言えないのですが
死ねないことは辛いことなんだなと思いました
俺が彼と同じ状況になったらまず発狂すると思います。

まぁ何がいいたいかっていうと、永遠の命はいらんかなぁっと
でも俺としては人間として生きて飽きるまでは生きていたいなぁと思う
一生が100年なんて短いと思うんだ。まぁネコや犬と比べれば遥かに長生きですがそれでも短い
たぶん200年ぐらい生きたら飽きるんでそれまで生きれないかなぁ
まぁ体が老いたらこの考えも間違いなく変わるとは思いますが
不死ってやっぱ不老があってこそだと毎回思うね。不老不死
posted by うぐゐす at 21:49| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

その271:大会乙! 鞄乙!

宇部主催の下関大会お疲れさまでしたー!
スタッフでありながら堂々と遅刻する辺りアホやなー俺
そんな俺の仕事は受付とリーグ管理だけだったりした

リーグ決めるときにはくじ運の強い人と悪い人がいるわけで
身内では誰が前者で誰が後者かはお分かりいただけると思います
あのリーグはちょっとキツイなぁって思うところに
颯爽とくじを引いてくれるあたりにちょっぴりの尊敬と多大なる哀愁を感じます

結果的に優勝しちゃった訳ですが
なんかトーナメント行くと毎度マフィンさんとZENOさんに当たってるのは気のせいではないでしょう
毎回冷や汗&ギリギリで勝たせていただいてますorz

決勝ではSOさんと対戦することになったのですが
前の試合を見た俺は思った「(郁未の鏡の)ネタわっかんねぇ〜」と
そして思った「もうこりゃアレだ、ぶっちゃけハメられる前にハメるしかないな」と
いざ実行!→勝利!
豆腐ガードな俺にはコレしか道が残されていなかったのさ・・・

あとで自分のリプ見ましたけど、これほど遠中する長森もそうは居ないだろう
いいんだ・・・俺はコレでいいんだ! 遠中と鞄と枕が大好きなのさ!

そして優勝賞品を何時着ればよいのか悩んでる今日この頃
posted by うぐゐす at 00:44| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

その270:大会前日

寝る!以上!(バタンッ!
posted by うぐゐす at 23:17| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

その269:鳴り響け!

古本屋にイートマンを買いに行ったのですが、ついでに忘却の旋律も買っちゃいました
全巻セットっつっても6巻しかないわけですが、最初Aで連載してた初期は
マジメに詰まらなかったんで打ち切られるんかなぁと思いつつ読んでた記憶があります
実際買って読んで3巻ぐらいまではかな〜りツマラん
でも残り3巻で挽回。終わりよければ全てよし!俺によし!
ちなみにイートマンは神すぎるので問題無し

俺は昔少年エース読者で、目覚めよハニワ先生やオンセンマンが連載していた頃には読んでました
初めて買ったときには表紙にデカデカとエヴァのレイが載っていたので
買うのが恥ずかしかった小学校の俺・・・いやぁ懐かしい
最近は全く読んでないので何が連載しているのかさっぱりですが
もう休みまくってるエヴァとサイコはどーでもいいよね
ケロロ軍曹もどーでもいいや。となると残ってるのがカミヤドリぐらいしかありません
「あれ?もう買わなくてもよくね?」と気が付いたのが2年ぐらい前です
丁度忘却の旋律が面白くなってきて、全体的な質が落ちてきた頃でした
ぶっちゃけたのしい甲子園とズジオの無いエースはもういいやってのが本音でした
たぶん今のエースはエース桃組の一番後ろにあった平野耕太の数ページほどのマンガにも勝ててない気がする

・・・恐らくがぁーでぃあんはーつとかが連載始まった辺りでもう末期だったんだろうなぁエース
ガンガンも流されてなんちゃらとかいう露骨なアレから狂ってきたんだろうなぁとつくづく思う今日この頃

そんな俺の今の購読雑誌は電撃姫です。・・・・・・・・・・・・あれ?
posted by うぐゐす at 01:13| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

その268:一冊ない!

部屋の片付けは始めたときはヤル気あるんですけど
ものの30分たつと片付けに飽きるんですよね俺
途中で発掘した昔の漫画なんかを読むからですが・・・

んで、俺は基本的に雑誌買わない性格なんですが
唯一購読している雑誌が一つあるんですよ。電撃姫
大王でもプレイステーションでもなく姫。昔水樹さんがジーズだったね
それはさておき、片付けてたときに大量に発掘したので整理してたんですけど
・・・・ない、ないんだ!一冊足りないんだ! 2006年4月号がないんだ!!!
ちなみに2004年の1月から抜けた4月号以外は全てありました。正直自分でもビックリです
これだけ揃えてて一冊だけ足りないってのはスゲェ腹が立つ
何故買わなかったんだ当時の俺! 特典DVDが一個抜けたじゃないかorz

ぶっちゃけ4月号誰か持ってねぇっすか? あったら売ってくれぇDVD付きで
バックナンバーでも売り切れなんて世知辛い世の中だぜ・・・
posted by うぐゐす at 20:37| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

その267:荷電○×砲

昨日の流れ

新人歓迎会

酒飲む

酔う

気分が悪くなる

荷電粒子砲発射

ふらふら帰宅

初めて酔って初めてリバースした
酔うこと自体は悪くないなぁと思いつつ
ビールはマズいなぁ、やっぱコーラマジうめぇ!としみじみ思う

あと俺は弄られキャラやなぁということを再認識
まぁいいけどね、いつものことだし
posted by うぐゐす at 20:12| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

その266:三箱買えってことかー!

今週は何の因果か自衛隊へ体験入隊していたので現在筋肉痛になってます。
予想よりラクな内容でしたがインドア派の俺には少々荷が重すぎた。
良かったことはメシが合宿関係の中で一番美味かったことぐらいです。
しかし最終日のメシにチラシ寿司はマジカンベン! 酢メシなんて糞喰らえ!

自衛隊へ行く前に何故か届いた東方のカードゲーム。
予想では自衛隊から帰ってきてダラダラしてるときに届くハズだったんだけどなぁ・・・
遅いより早い方がいいんですけどね! とりあえずカードをスリーブに入れてっと・・・
しかしカードを見終わった時点で問題発生。
やるかやらないかは別にして、アリスメインでデッキ組みたい場合
誰かと交換をしないで人形を集めようと思ったら最低もう2箱買わねばならぬ!
いや、正直同じの3箱もいらないから・・・上海人形カムバ〜ック!(?)
posted by うぐゐす at 23:04| 福岡 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

その265:チックタック

ちょっと前に初給料が入ったので久々にメロンに出陣。
最近小倉に行く機会が全くなかったのでホントに久々でした。
行って思ったのが、買う買わないはともかくあの独特の雰囲気がイイね。
単行本とは違った本の匂いがもうたまらんよ〜。
ちなみに別に匂いフェチじゃないからね俺。

意外(?)と買うものが見つからなかったんで店内を回っていると
なんかスゲェカッコイイ曲流れてるやんやんやん〜〜っと
一番角の同人音楽コーナーに引かれていって買って帰りました。
帰ってから気が付きましたがミントジャムというグループのCDでした。
友人がミントジャムええよ〜と言って車内で流していたのを6曲目の曲で思い出しました。
たぶんメロンで流れてなかったら忘れたままスルーだったでしょうね。
久々によさげなCDが買えたので俺はある意味満足でした!※本が失敗だったorz
posted by うぐゐす at 20:59| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

その246:まごまごたまご

不思議だ・・・対戦相手も居ないというのにポケモンに勤しむ俺が不思議だ・・・
昨日までトゲピー孵化してましたけど、
今はメノクラゲ乱獲してます。
詰んだアニメ見ながらポケモンはなかなかに乙やね

まぁなんだ、つまり・・・ヒマなんだよ・・・
posted by うぐゐす at 21:44| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

その263:フリーダム

たまたまテレビつけてたらカップヌードルのCMが流れたのよ。
な、なんかカッコよくね!? AKIRAか!?
と思っちゃったりして、何あれ? めっちゃ見たいんですけど。
画面端にフリーダムプロジェクトとか書いてたから何か企画ものなんですかね?
映画であったりしたらもう見にいっちゃいますよ俺
NGワーオ:いまさらCM気が付いたのか?
posted by うぐゐす at 19:42| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

その262:くるくるくる

やっべーA.B.A超可愛いよ。キックで選んだピンクが最高すぎる。
それでいて声がアレでいいねぇ。ドラゴンインストール!!っぽいのもたまらん!
まぁ諸刃ならんでも走らんかいワレ!ってカンジですけどね。
つまり何が言いたいかと言うとコマンドがワカラン。合唱!

なんか芋が面白くなってきた罠。現在アリス使用中。
たまに腋巫女やレミリアに落とされることもあって憤慨する毎日です。
昨日は妖夢のダッシュ攻撃連打で全てカウンターヒットで殴り殺されたときは
思わずコントローラー投げつけそうな勢いでした。

なんか波動のくるくるするヤツが使いやすいことを今頃発見。
とりあえず置いとけみたいなカンジで使ってます。すぐブレイクするけど・・・
ところでダッシュボタンを使わないのは珍しいんだろうか?
ハイジャンプもダッシュもちゃんと入力してるからなぁ俺。
低空Pがボタン押す方が簡単っぽいので使うようにしようかのぅ。
posted by うぐゐす at 21:04| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

その261:AM10:00

(今朝起きた直後)よーし!今日は真紅を見に行くぞ!
(時計を見る)よし、今は10時だから・・・・

・・・ん? 10時? あれ?俺昨日8時に目覚ましセットしていたハズじゃ・・?

Q.寝過ごした?
A.寝過ごした

しまったぁぁぁぁあああああ!!!!!

結果的にはうぐゐすは真紅と雛苺を見損ねたのだわ。悲しいのだわ。
※午前の神社のイベントで見れたそうです。ちゃんと起きりゃよかった・・・

神社はムリだとしても即売会ぐらいは行こうということで、
予定より大幅に遅れて出発し会場へ着いたのだが!


kunkun.jpg


!?
くんくんがいるのだわ!
もう正直俺はこれだけで十分元は取れたなと思った。

即売会会場は別に人が多くも少なくもなく、
しいて言えばこんな不便な場所によく集まったなぁと関心したぐらいです。

折角遠路はるばる着たので買い物をしていたのですが、
QUOカードの販売だけは2時からだったため、
12時半に到着してヒマだったのでポケモンしようと鞄を漁ろうとしたとき
「あれ? うぐゐすさんじゃありません?」
誰よ?と思って顔を上げると
「HEONさん! HEONさんじゃないか!」
へおり(栞)使いのHEONさんでした。
誰か地元の知り合いいるだろうと踏んできましたが、
まさか関東のHEONさんがいるだろうと誰が想像できるだろうか? いやできない。
でもあれ?おっかしいなぁ、関東にいるハズなのに何故福岡??
「飛行機で帰って着ました」
社会人パワーは偉大すぎでした。初給料貰ってない俺は鼻くそでした。
QUOカード(一枚1500円)をお土産にとスーパーの特売よろしく
人海戦術を使って3枚も買っちゃうぐらい偉大でした。
俺は一枚で精一杯というか黒崎帰るお金もないぐらいショボかった・・・

それ以降はHEONさんたちと行動を共にして十分楽しんだ後、
無事に家へと帰宅したのでした。ちゃんちゃん♪
posted by うぐゐす at 20:42| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

その260:ドククラゲさんマジ強い

エメラルド殿堂入りしたどーー!!
開始から17時間もかかったぜ!! アドバンスのになって四天王がやたら強いわ
やっぱとくせいとかが増えたからかな? 倒しがいがあっていいんですけどね。
一応全クリしたので、これからは好きなポケを育成始めたいと思います。
ルビサファ好きなの少ないけど、ドククラゲとジュペッタ、サーナイトは育てたいなぁ。
まぁとりあえず固体値の高いメタモン狩りからスタートなんですけどね・・・

EFZ!EFZ!
長森の中トーン+のめくりの意味が分かった気がする。
枕の後、起きた瞬間だけは裏になってるからめくれるってわけなのかな?
だから中トーン+を完全に重ねている状態だとめくりとなり、
ヒットしたらウマイ状況となると・・・そういうわけか!? わけなのか?
あってるかどうか知りませんが忘れないように日記でメモしとこう。
posted by うぐゐす at 23:04| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

その259:ぐはぁ!!

HDの中身を漁っていたら過去の遺産を発見した
とりあえず懐かしいなぁと思いつつ中身を開けてみた
・・・・・・・痛い子過ぎた。まだ外付けに入ってるモノの方がいいかもしれん
いやーブログがあってホントに良かったわぁ
ブログっていいですね♪ ホームページなんて入りませんしね♪
・・・・痛い子痛い子とんでけー! ぴゅーーーー・・・・

ゴールデンウィークまであと一週間以上あるぜ!
何がゴールデンでウィークなのかさっぱりですね
きんのたまが何故あんなに高く売れるのかぐらい謎です
とりあえず来週を乗り切って29日は芦屋の方へ行ってみたいなぁ〜なーんてな!
なーんてなぁ・・・・行くか?
posted by うぐゐす at 23:14| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

その258:ねむぃ

よーし!パパ、ポケモンエメラルド買っちゃうからなー!
某掲示板で毎日毎日ポケモンスレが立ってるとやりたくなっちゃった
エメラルドはやりこみ要素が多いそうでとっても面白そうです
金銀のポケモンも出るだとぉ! よし買う。明日買う

ルビサファになってあんまし好きになったポケモンが居ない
サーナイト・ヤミラミ・ジュペッタ・キノガッサぐらいかなぁ?
まぁベストポケモンはリザードン一択なんですけどね
posted by うぐゐす at 22:58| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

その257:シャシャシャシャ!

アリス可愛いよ。可愛いよ蟻巣・魔亜蛾吐露井戸!
まぁ嫁はゆかりんですが、久々芋起動だぜぃ
・・・なんだと!アリスじゃ宣言しないとHPが足りない!?
でもやっぱパンチのシャシャシャシャ!はいいっすね
ハッハッハ! バカめ、攻撃が届くまい!(ひとり言
なのに相手のHPが減ってないんだよなぁーこれが
とりあえずアリスのダッシュはある意味萎えた
posted by うぐゐす at 18:50| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

その256:なのはな

あーたたたたたたたたたたたた! (北斗全巻読み)おわったぁー!
やべぇ、レイ超カッコイイぜ! ユダでなくても惚れるぜ

もうね、ラオウ倒した後の話はいらんね。カイオウ編とかサヨナラですよ
こりゃ俺も北斗6をやらねばいかんね。レイ1択だよホント
でもなんでクロヤシャいるんだろうなぁ・・・?
皆クロヤシャいらねーって言ってたけど、読んだらよく解った
もっと他にいるだろキャラが。製作者の意図が全く読めないクロヤシャだ

はぁ・・・長森が南斗水鳥拳覚えてくれんかなぁ・・・
posted by うぐゐす at 23:08| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

