2006年04月07日

その255:規則正しい生活を

朝も早よから父さんが〜・・・っと!
人間朝ちゃんと起きたほうが体に良い気がしますね
でもやっぱ二度寝したいと思うのも人間の性でして・・・
でも遅刻すると洒落にならないのでちゃんと起きてます
会社に入って一週間。研修ですが慣れないので肩こりますね
やっと休日なので趣味を思いっきり楽しんでリフレッシュしますよー!

長かった。やっと対人戦にありつけたぜ・・・!
ネット対戦もいいけどオフ会もね!
俺の長森も少々錆付いてると思うので、思いっきり扱ってあげますよ
・・・ふと「だいぶ年寄りじゃけんのぉ!」という言葉が浮かんだ今日この頃
posted by うぐゐす at 21:17| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

その254:いちおー社会人

お仕事が始まりました。っつっても研修ですが、会社に行って勉強してます。
毎日スーツなんで堅苦しい感じがしますが慣れでしょうね
まぁ私服でOKのところの方が少ないでしょうから別に問題無いですけどね
朝も専門学校行ってるときより遅く出かけてるしなぁ

EFZ!EFZ!
こうね、ヒマなときはダラダラしてるんですけど
いざヒマな時間がなくなるとメッチャやりたくなるのは何故でしょう? 不思議ですね!
試験一週間前なのに無性に積みゲーをやりたくなる感覚に似ている・・・!
とりあえず今週末は水樹邸へお邪魔する(予定)なので頑張ろう
ってか対人戦が春休み水樹さんのみ(みたいなもん)だったからなぁ・・・
たぶん茜とか観鈴とか投入されたらめっちゃボコられそうだぜ!!
posted by うぐゐす at 20:20| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

その253:研修だー!

明日から研修に行ってまいります!
月曜から金曜までの5日間かぁ・・・・
・・・5日もネットできないのかぁ
携帯電話持ってないので携帯依存症にはなってませんが
ネットは常時使ってる(みたいなもん)のでネット依存症です
・・・でもまぁしばらくPCから離れるのもいいかもしれんねぇ

それにしても研修って何するんやろうね
社会人についてのマナーとかするらしいけど、まぁ行ってからのお楽しみ
posted by うぐゐす at 21:05| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

その252:残り少ない

我が休日も今週で終わりを告げることになりました
思えば何もしてないようで何もしてない休日の連続でした
やっべー、無駄に時間使うのめっちゃ楽しいぞー!
朝の5時寝で昼の12時起きってのも今週でお終いか・・・

俺の人生最高に長い春休みも長いようで短かったなぁ
来週からは気分一新して気合入れてお仕事に励みたいと思います
・・・まぁ研修なんですけどね
posted by うぐゐす at 20:26| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

その251:満足!

前の日記に書いてましたが、今日ドラえもん見に行ってきました!
感受性が良くなった(?)のか涙腺が緩んで困りましたわ
なかなか楽しめたのでお金払ってお釣りがきましたね
明日は声優変わる前ののびたと恐竜を見よう

声優さんが変わったのはCMで聞いてたのでどうなるんやろうと思ったけど
想像以上に問題ないね。ジャイアンとか全く違和感なくてビックリしましたよ
でもドラとスネオはたぶん一生慣れないと思う。とくにドラはね・・・
ちなみに一番好きな劇場版は・・・なんだろう? 鉄人兵団か宇宙小戦争かな?
posted by うぐゐす at 22:32| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

その250:雪が降っておるわ

寒い寒い思ったら雪が降ってますよ
寒いと手が動かなくなるからパッドも触りづらくて大変ですね
そんなときは風呂上りぐらいしかプレイしないのが俺のジャスティス!
あー俺の部屋めっちゃ寒い〜、・・・・暖房あるけど

みなさんドラの映画を見に行ったりしました?
俺って映画館が好きなんですよ。映画じゃなくて映画館ね
あの適度な室温に大画面で見られるあの環境・・・! スバラシィ〜!
大画面テレビで自分の部屋が映画館になる!とかCMありますよね
・・・なるわけねーじゃん! あの大画面に敵うわけないだろボケェ!
そんな俺は中央の席に座り両手にポップコーンとメロンソーダを持つのが趣味です

・・・で、ドラ映画の話だった
俺は真面目に見てたのが南海大冒険までなんですね
ワンニャン時空伝は面白いって話はきいたんですけど見てないです
そこでたまにはってことで明日か明後日辺りに映画見に行こうと思ってます

・・・でも声変わってからほとんど見てないんだよなぁドラ
ドラとのびたは声聞いたけど・・・他どうなってるんだろう? ちょっと楽しみ
posted by うぐゐす at 00:04| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

その249:そんな大人修正してやるー

卒業式は無事に終わり、暇人生活に復帰したうぐゐす・・・
しかし!そこには新たなる敵が待ち構えているのだった!
戦えうぐゐす! 負けるなうぐゐす! 地球の平和を守るんだ!
次週新番組「EFZ戦士Z-UGUISU」 第一話「黒いデカ森」 君は時の涙を見る

・・・おしまい
posted by うぐゐす at 23:33| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

その248:ほろびこそ わがよろこび

ゾーマ戦の曲ってアレフガルドのフィールド曲のアレンジだってさー
・・・知らんかった。つい先日まで全然知らんかった
ドラクエは3と4しかしたことないですけど、ゾーマこそ大魔王にふさわしい
だが光あるかぎり 闇もまたある……。
ゾーマ様のセリフにゃシビれる! あこがれるゥ!

久々のネット対戦
やってるとこう・・・ね、アレあるじゃん
達人同士がスローモーションで組み手みたいなのするやつ、アレみたいやね
対戦終わった後はなぜかタイピングスピードや動きが遅くなる現象が発生する
んでフツーにアーケードすると高速に見えるのよ、ネット対戦の慣れって怖いわぁ
やっぱCPUとするより面白いわ。リプ撮りして後で見るとビックリするけどね
posted by うぐゐす at 21:49| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

その247:何処に行った!

バレンタインから日記書いてない。まぁそんなときもあるだろう
らゆさんとこでアズさんと地球防衛しすぎたせいかのぅ。もしくはときめいていいとも

そうそう、俺ん家にあった(ハズの)メルブラReActが何処にも無いのよ
何処行ったかのぅ。ブーメランにして投げた覚えはないしな。どっかにあるはずなんよ
ヴィクトリーシオンかメカ翡翠ちゃんの練習しようと思ったのに・・・
なんか人の見てるとやりたくなるよね、うまくなる自信と気合は針の先ぐらいしかないけど

HEONさんバナナバームクーヘンありがとー、美味しかったよ〜
posted by うぐゐす at 20:12| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

その246:しっとの心は!

きょうはばれんたいんでーというばてれんのぎょうじがあったらしい
でもぼくはぶっきょうとなのでちょこれぃとなるおかしはもらいません
はっはっはっはっは・・・・

そらまぁ今日一日外出せんかったら貰えるもんも貰えんわなぁ。貰えんけど

キバヤシ<バレンタインは企業の戦略なんだよ!
ΩΩΩ<な、なんだってー!

俺基本的にチョコ好きよ。外国のチョコは甘すぎっちゅーかアレで嫌いやけどね
今考えるとムースポッキー食べたいなぁ、フランでも可
フツーのポッキーは寂しいのよ。あのモコモコしたチョコが美味いのよ
ってかポッキーは棒の部分がマズいのよね。プリッツにチョコ付けてくれればいいのに

・・・え? チョコはどうだったかって?
そりゃ一個ぐらい貰ったさー。おかんに
posted by うぐゐす at 21:02| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

その245:あれ?

いつの間にか前の日記書いてから一週間たっている・・・ゴルゴムのしわざだ!

試験も合格して一応フリーダムな状態に戻ることができました
長かった・・・1ヶ月ぐらいかかったがそれも終わりを迎えた
グゥレイト!やっと昼12時起きの生活の戻れるぜ! ひゃっほーい!

最近はEFZからっきしだった(ってかヒマがなかった)からCPUとやりますかねぇ
そういえば画面が15インチ→17インチに進化したんですよ、画面がデカくなったのですよ
・・・画面端が切れるけどね。EFZに関しては逆にやりづらくなった気がする
ただ通常の使用に関してはラクになってウッハウハになりました
まぁ画面のサイズは15インチの時と変わらないんですけどね
最大サイズが一番綺麗なサイズってのは知ってるんですけど、何故あんなに文字小さい!
posted by うぐゐす at 00:47| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

その244:ACっぽいな

ヒマヒマ星人はついにしばらくヒマを潰せるアイテムを発見した!
まぁぶっちゃけるとネトゲなんですけどね。
ttp://www.c21-online.jp/index.html
↑ここのサイトのゲーム。ACっぽい操作(うろ覚え)でなかなか好感触。
ゲームパッドも使用可能ってのが最大級に嬉しいですわ。
ただオープンβなんで稼働時間が微妙なのが欠点。
しばらくこのゲームをやるつもり。あと3日はやる(ぇ

久留米の方でなんかあるみたいやねーEFZ。
まぁ行くつもりですけどね一応。ちなみに車はない! 電車やねー。
パッド持込可能って・・・長くなりそうだな・・・(大会終了時間)
posted by うぐゐす at 00:16| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

その243:クオリティ凄いな

なんか日記なのに週一になってるね。まぁそんな月もあるさー。
ここ最近は学校に強制連行状態みたいになってるから腹立つわー。
1回1万の試験とか受けさすなっつーの。あんましヤル気ねーんだから・・・
次落ちたらめっさヤル気なくなる。でも勉強せなねーアホになるし。

最近は別ですが、ヒマ人はヒマに慣れると時間の潰し方っつーもんが分かってきた。
とりあえずビデオ見るのが一番てっとり早い・・・かもしんない。
まぁ見たかったモンを借りてきては見る毎日です。
先日AKIRAを借りてきまして、なんか凄いってウワサは聞いてたんで見たのですよ。
見た感想としては「僕子供だからわかんなーい」ってカンジでした。
俺の読解力では少々ハードルが高かった。だがクオリティはスゲェ!
製作が88年ですよ。10年以上も前ですよ。なのにこの高クオリティ!
今のアニメ製作してるやつぁ見習えっつーの。まぁAKIRAは金めっちゃ使ってるんでしょうけどね。

まぁなんだ、てつおがK9999ってのは分かった。
これが巷で流行のインスパイアってもんなんですねー(違
posted by うぐゐす at 20:16| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

その242:ネットラジオすげー

数日前にネットラジオなるものを知ったのです。
どうやってしてるのかは知らないですが、ちょっちビックリした。
映像とかも流せてネットは広大で偉大やなーと思ったりした今日この頃。
まぁ花梨ちゃんはみんなのアイドルなんよ。可愛いんよ。でも本編してないんよ。
posted by うぐゐす at 20:44| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

その241:ドッペルいいのぅ

週末は水樹邸オフに行ってきました。
EFZがメインですがメルブラやすいむそーに拳聖、
そして何故かウイニングイレブンが起動する辺りが水樹邸クオリティですね。
一個人としては烈華伝が熱かった。とりあえず強化スペルのパチュが異常だった。

長森はメインだからいいんだけど、やっぱサブは(ある意味で)必要っすねー。
さすがに全キャラはヤル気ないけどサブのランクぐらいは上げんとなぁ。
そうなるとやっぱドッペルかのぅ。なんだかんだ言って面白いんだよなー、弱いけど。
さゆりorEXでもいいけどフィーリング的にはドッペルが一番向いてる気がする。
2ゲージ大ダメージはやっぱ魅力的だよなー、ってことでちょっちドッペル練習してみようかのぅ。

あとミーケ君ガンパレの小説ありがとー
posted by うぐゐす at 20:50| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

その240:明日は学校か〜

最近はフツーに12時起きとかだったんで明日早く起きるのかったるぅ〜。
なんで点呼とるだけなのに学校いかにゃならんのだ・・・まぁその次の日から休みですが。
今が一番フリーな時期(やらなきゃいけないことあるけど)ですのでマターリしてよう。

今日は一応冬休み最終日だったんで本屋回りしてきました。
目当てはアストレイR。スクライド描いてる人の濃いヤツね。
でも買ったのはガンダムAの方のアストレイ。R売ってねぇ〜!!
Rの方がキサトやプロフェッサーの乳がばいんばいんでウッハウハなのにorz
まぁそれはさておき、読んでるとやっぱ種の三期目するならアストレイだろ!ってカンジですね。
・・・いや、やっぱいいわ。シナリオがヘボかったら凹むから。アストレイは汚されないで〜。
でもなんかアストレイってどっかの付録かなにかで映像あるらしいですね。めっちゃ見てぇ!
OVAか何かでマジで出してくれんかなーアストレイ。
posted by うぐゐす at 21:35| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

239:寒波

ストナー!サーンシャーーァイン!!!
熱い!熱いぜ真ゲッター! 光子力程度のエネルギーなんて相手にならんぜ!

俺スパロボはαとF&F完結しかしたことないんですけど、
恐るべき装甲の薄さと機動力の微妙さに使わなかったゲッター。威力はあったけどさ・・・
実際の作品見ると、スピードも攻撃力も凄まじいぜ! 大気圏離脱&突入もお手の物だぜ。
ゲッター3って宇宙でも大雪山おろしができるんだー、とちょっと関心した。(スパロボじゃムリ

真ゲッターとジャイアントロボを借りてきてたのですが、
ゲッターはロボットとして、GRは人間のとしての最強ランクの姿が見れて満足です。
GRの最終話がウチの近くのゲオじゃ置いてない罠。ちょっと遠くにまで借りに行かんといけんなぁ。
posted by うぐゐす at 20:56| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

その238:イチニーサンガニチ

あけおめ〜。

今日で三が日が終了っすねー。俺は正月はジジババの家でマターリしてました。
やっぱ正月は寝転びながら駅伝みるのが一番ですよ。

この時期は特番ばっかでみるものがイマイチなんで、とりあえずレンタルしてみた。
つ[ジャイアントロボと真ゲッター]
ヤヴァイ。面白いぜ! 十傑集と九大天皇の超人っぷりが熱すぎる。
真ゲッターは竜馬が異常のカッコよさ。まだブラックゲッター出てないから、
早く竜馬が復帰するとこまで見たいのぅ。あとケイが可愛いなw

何気にレンタルの料金が高いのは今の時期だからだろうか?
もしや2月とかになったらまた安くなるんだろうか?
そうなら俺はスゲェ損してるわけだが面白いからいいか!
posted by うぐゐす at 19:44| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

その237:大晦日だよ

みんな年越し蕎麦は食べましたか? 俺はバリバリ食べました。
今日は「俺は蕎麦よりうどん派だ」って人も蕎麦食べましょう!
ちなみに俺はうどん派です。でも大晦日は蕎麦食べますよ。

大掃除が終わらん。二日かかってるのに終わらん。
一番の理由は要領が悪いってのがあります、普段掃除せんから。
今年は大掃除してるなーって気がします。むしろ初めてかもしれん。
気がするには全然OKなのだが終わらん。新年明けても大掃除ですよ。

あと数時間で新年ですよ。新年と大晦日だけは特別な日やねーと毎年思う。
とりあえず新年明けたら初詣です。・・・と初売り。なんかいいチラシ入ってろよ!!

レコード大賞を見て「エーベックスは糞やね」と再認識した大晦日。
posted by うぐゐす at 21:45| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

その236:なんてデカさだ・・・!

イブから何も日記書いてないとかステキすぎますね俺。
いやね、日記書こうとしたときに限ってシーサーのサイトが重かったとですよ!←言い訳
とりあえずヒッキー予備軍のような生活を送ってましたとさ。

クリスマスは、らゆさんに「来ん?」て言われたから「行く」でFAだった。
男がたくさん集まってワイワイしましたよ。とりあえず地球防衛軍2良ゲー。あと氷結はウマかった。
もうお酒の飲める年齢ですが、ビールは美味しいと思えませんねー。みんな慣れと言ってたんで、
たまにはお酒の飲む練習をしないといけんなぁと思いました。

ところ変わって、今日は山口の黒崎勢が戻ってきたので久々遊びました。
大会以来(Aさんは前のオフ以来)やけん・・・あんまし久しぶりでもないねw
久しぶりって言えば今日は我が家だったこと。それこそホント久しぶりでしたね。
来て早々水樹さんに「(パソコンの)画面が小さい」と罵られました。くっそー鬼畜攻めめw
俺も前々から小さいなーと思ってたので、初売りは液晶画面を買おうかのぅ。
posted by うぐゐす at 20:33| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

