2005年12月24日

その235:イブ

とりあえずケーキは食べた。ケーキって旨いよねー甘くて。
一人で食べれるなんて贅沢だよなー俺。あっはっはっは!
・・・・クリスマスがナンボのもんじゃい!!11

っていうほど別にクリスマスが憎いわけでもないんですけどね。
むしろクリスマスセールとか年末セールとかでウッハウハですよ。
いやーイベントってホントいいよね♪
は?女? バッカだなー・・・脳内彼女がいるじゃないか!←ダメ人間

とりあえず今日は壊れた風味で日記をEND。
いやね、イブっても正直いつもの毎日と変わらん一日やった。
posted by うぐゐす at 20:44| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

その234:冬休み

先週から冬休みに入ってた俺なんですけど、それ以来外出してない罠。
外出ないならテキトーでいいや〜と寝癖と髭は放置です。
・・・何このヒキコモリ状態。とりあえず明日は小倉のメロンに出かけよう。


男にクリスマスなんて必要ない! 俺にはお嬢がいるからいいもん!←ダメ人間
さて、温暖化とか嘘じゃね?と思うくらいに寒い日が続く今日この頃・・・
たまにはEFZプレイヤーらしくEFZについて語ってみよう。もちろん長森ね。

俺はあんまし使ってないんですけど、長森の中スラッシュについて。
発生は弱よりも遅いものの、上半身無敵というのはステキすぎる性能です。
ガードされたら(中略)と思ってましたが、よくよく考えるとIC仕込みですると強そうです。
使いどころさえ間違わなければ対空にも十分使えるのもミソなんですけどねー。
いかんせん発生速度が微妙で見て発動じゃ結構潰されるんですよね。だからあんまり使わんのですが。
ただ地上で上半身使っての割り込みとかは、地味ってか強そうですねー。知らんけど。
今度はIC仕込み中スラッシュも若干振ってみようかのぅ。
posted by うぐゐす at 20:40| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

その233:グゥレイト!ラグだけは多いぜ!

今巷で流行のEFZネット対戦。お、俺って光なのにホストに出来ないぜ!
それまでは相手の方にホストになってもらっていたのですが、やはり光側をホストにしたい。
ポートの空け方が分からず悪戦苦闘の末に、Da-さんという神が光臨して事なきを得ました。
・・・まぁ光でも相手が遅かったらFPS50も出ないんですけどね。
しばらくやってるとラグも増えてきますし・・・やってられんわ('A`)
でもネットの力は偉大だなぁとつくづく感心させられました。

んで、DSLな方々としか対戦機会がなかったんですけど、
昨日YOUZIさんという光通信でグゥレイトなお方とネット対戦できたんですねー。
感想:さすが光同士だ。オンラインでもなんともないぜ!
す、スゲェ!FPS60越えとか神じゃね?w めっちゃオフラインですぜ奥さん。
めっちゃなんてもんじゃない・・・でたん、でったんスゲェよ!
※でったん:九州の方言。でたんの最上級。めっちゃ×2ぐらいの効果がある。
光同士やとガチで勝負できるのが嬉しいっす。しばらくするとラグはでますけどね。
ネット対戦では夜のステージのが速度早い(らしい)のに強連打する俺に乾杯。
posted by うぐゐす at 17:50| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

その232:ショボーン

下関大会の自分のリプみてショボーン(´・ω・`)
な、なんだこのフツーな長森は!? お、俺じゃねぇ・・・。
リバサに下強だって? そんなもんは俺の辞書になかったんだけどなぁ。
なんか色々と持ち味ってか俺風味が減ってるカンジ。
しばらく下強とフォルテを封印してプレイすることにしよう。アレ使うと狂う。
フォルテは基本的に1個制限で戦っているのでいいんですけど、
下強は最近露骨に使ってたら味をしめて使いまくってるね。
イカン。それはかなり・・・いや、でたんイカン!
※でたん:福岡(九州?)の方言。「すごく」、「かなり」などと同意語。
下強は端での硬め以外ではしばらく使わない。俺じゃなくなる。

こんなこと書くと、「お前ちょっとナメてね?」とか思われそうですが。
純粋に強さを求めるんだったら下強やフォルテをバンバン使ったほうが絶対に強いんですね。
でもそれだと楽しめないって点で俺は嫌なんですよ。
下強使わなくても他にできることあるよ。みたいなー。
最初から制限すると仮定して、無いなら無いで他の方法で対処すればいいんです。
下関大会でのリプは、ある意味で俺内でためになるリプだった。
今はちょい凹んでるんで、最近ハマッたRPGで心を癒してます。
クリスマスまでにはEFZに対する心が復活する予定。
posted by うぐゐす at 20:01| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

その231:下関大会乙っす!

下関大会お疲れ様でした〜♪ ・・・って日記遅いな俺。
ちょっちカラダが体調不良だったから許してくだされ。で、感想をば。

今回は参加者全員の総当り戦だったので「30戦も戦うのか!」とビビってた俺ですが、
リーグ戦とは違い、食事や休憩などがけっこう自由だったので、自分のペースで試合ができ、
また参加者全員と1度は対戦できたのもすごく魅力的で、個人的に今回の対戦形式はかなり満足でした。

大会の結果としては、今回最優秀賞を獲得させていただきました♪
とりあえずネタ知らない人には長森マジ鬼畜やね。まさに悪魔の微笑みよw
まぁでもラクに勝てるわけもなく。一戦一戦必死でしたよ。
ただ今回試合に関しては久々にいい流れに乗れた体感はあった。
いい緊張感で試合できたのはホント幸運でした。大会では常にこの状態だと嬉しいんですけどね。
あとやっぱ睡眠が一番大事だと思った。眠いとさっぱり頭回りませんわー。
といいつつ緊張でネタを忘れてたりするのもご愛嬌。本当にありがとうございました。

今回賞品は6体の人形のうち一つでした。最初に選ぶ権利を得た俺は迷わずカンナさまを!

とりあえず
フュ〜〜〜ジョン!  はっ!!!
kanna.JPGkanna&piro.JPG
可愛いよ。可愛いよカンナさま。ピロと合体しても可愛いよ。
posted by うぐゐす at 22:08| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

その230:明日は下関大会

睡眠不足でいい試合が出来るわけがない!ってことで早めに寝ましょう。
追伸(?):ろみゅーさん技の説明ありがとうございます〜♪
最後のシメ(もしくはネタ)や立ち回りでリバーヴを使ってみたいと思いますw
posted by うぐゐす at 22:05| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

その229:訂正

↓またハッタこいた俺・・・。正確にはハッタではないんですけど訂正させてくれぃ。

※おわび:枕裏落ちについて※
11月30日に秋子さんだけ枕裏落ち残ってるって書いたんですけど、
それは画面端だけであって、端以外の場所でなら他のキャラも残っています。
画面端以外で枕裏落ちするキャラは、舞・郁未・香里・秋子さんの4キャラみたいです。
画面端では長森使い側の画面端限定秋子さんのみ枕裏落ちします。
中央で枕するのはリバサのブッパか、趣味でコンボに組んでる俺ぐらいだとは思うのですが、
中央で枕を決めるときは十分に注意してくださいね♪

・・・実は舞と郁未に関しては裏落ちしてくた方が俺は嬉しかったりする。
posted by うぐゐす at 22:14| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

その228:ガシャポンウォーズが出〜たぞ〜♪

数日前にぽけ〜とアホ面でごろ寝しながらテレビ見てたんですよ。
そんときにCMで千葉繁さんのおちゃらけた声ががが! ちなみに俺千葉繁さん大好きです。
画面見るとSDガンダムのガシャポン戦士の新作ゲームが見えたんですねー。
ごめん。一目見てめっちゃ欲しくなった。 だってビグザムがのっしのっし歩いてるんやもんw
ナイトガンダムがぁ! 武者ガンダムがぁ! アッガイg・・はいらんけど!
とにかくなかなか綺麗でポリゴンでSDでガンダムなんですよ。

さっきチャリでテレパニまで行って買って来ました(ぉ
ちょっとしたけど感想としては、最初は機体が少ないわぁ、おろろろ。って感じですね。
まぁそこはSDマリューさんが可愛かったので良しとしよう!
あとオープニングムービーで○○○○○ガ○ダ○がボコボコにされたから良し!
全機体出したらスゲェ面白くなりそう。強機体ばっか使い出したらクソゲになりそうだがw
はやくサイコロガンダム出らんかなぁ〜w
posted by うぐゐす at 22:42| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

その227:フォルテなんて・・・

4.02になって何か長森がBMEのように使いやすくなったなー思ってたら、
ろみゅーさんの日記見たらなんか操作性が戻ったらしい。
操作性について前に一度日記に愚痴を書いたんですけど・・・
操作性が戻って良かった〜♪ メモリアルになってカス当ての成功率がめっちゃ減ってたんですよw
まぁそれでも完全にはメモリアルに慣れてないですけど、前よりは成功率アップやー。
強ピッチも直ってバンバンザイですね〜♪ ああ、さらに強キャラ臭がしてきたよママン。

昨日も書いたが、何故秋子さんにだけ枕裏回りが残ってるんやろう?
この秋子さんのみの枕裏回りを正確に書くならば、
自分が選んだプレイヤー側(1Pなら1P側)の画面端で枕を決めると裏回りになる。
この選んだプレイヤー側で裏回り(裏落ち)になるバグって、
みさきのダウンバースト後とかにもあって、水樹さんが使ってたから気が付いた。
俺としては秋子さんスマッシュめくりがまだラクな方なんで裏回りしてもあまり気にならないんですけどね。
正直香里が裏回りしたときにはどうしようかとマジで焦りましたがw(香里はめくりづらい)


※長森の必殺技について※
メモリアルになって一ヶ月も経つ今日このごろ・・・。
長森も新技追加や昇り中段が喰らわなくなって強キャラ臭が漂うこととなったメモリアル・・・。
一個人として「この技は使えんなー」と思う技。誰か使い道教えて。
もしくは使えん!とはっきりいってくれw

1:中スマッシュ&シンパティ
巷ではめくりで使える等たま〜に小耳にはさんだりするんですけど、使い道が全然分かりません。
めくるにしても攻撃にしても弱スマッシュのが使い勝手良いと思うのは俺だけでしょうか?

2:リバーヴ&アウェイキング(存在そのもの)
前よりも使い勝手が悪くなった感じがあるんですけど・・・。
BMEの頃は発生がやや遅いものの、空中ではリコイルのみでなおかつ多段Hitするので、
めくり気味に当てればめくれる可能性があってネタとしては面白かった。使えなかったがw
今回画面の♪がはじける(BMEの中トーン+ですが)という機能が追加されたものの、
一発になっちゃダメだろこの技・・・。と俺は思うのですが、どうですかね?

3:中トーン&セットアップ
初めて見たとき才能を感じた。コイツは長森に革命をもたらしてくれると俺は信じた。
しばらく使ってみたが、コンボに組みづらい時点でダメじゃんと思うようになった。
「1ゲージ使うんやったら枕かフォルテが安定じゃん〜」と思うようになった。
何かコンボに安定して組めて強いのがあれば教えて欲しいです。

ゲージの使い道結論:フォルテが強すぎるのでフォルテ1択(うぐゐすは枕が大好きですw)
posted by うぐゐす at 21:18| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

その226:裏回りががが!

いつのまにか出てた4.02。バグ修正だけのようですね。ってかそれだけで十分かとw
何処が変わったんかなーと俺の親友CPUちゃん(アーケード)と対戦だーw
・・・お! 舞に枕決めても裏回りしなくなってるよ!
Ω ΩΩ<な、なんだってー!?
まぁぶっちゃけこの修正「何をいまさら」って感じですけどね〜。
アレもうBSE時代からあった由緒あるバグだったんで、もう仕様かと思ってましたよ。
裏回るのわかってるんで、それ用に対策してたんで別に消さなくても良かったかも。
まぁ裏回るたびに「舞って裏回るとか反則じゃね?」とかいつも言ってたんですけどねw
でも秋子さんは裏回りするんだけどね! なんでじゃーw

俺もとりあえずチェッカーでもw

あなたの本来のストライクゾーンは14〜29歳です!
あなたの年下の属性は少女の面影を残した人を好きなるレベルです!
あなたの年上の属性は姉がいるならかなりのお姉ちゃん子です!
あなたの現実逃避性はやや空想人間気味。心のオアシスを欲しているかも。

あっているかどうかともかく、心のオアシスは欲している!

つ[ 俺の部屋のオアシス ]
・着物着たお嬢のポスター(水夏のドラマCDのヤツ)
・PCの上に悠然とただずむ聖さん(ガチャガチャ200円)
・額縁に飾られたデカ森のジグソーパズル(福岡大会記念)
・頭上に吊られているピロのぬいぐるみ(ネタで購入したもの)
posted by うぐゐす at 20:17| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

その225:高音質♪

昨日サイトを回っていると、たまたま見たホワイトキャンパスのサイトで、
EFZメモリアルが大好評発売中とかなってたんですよ。
あれ?おかしいなー。前見たときは予約受付中とかなってたんだけどなー?
一応メロンの通販のとこにも行ってみた。
おお!新入荷とか書いてやがりまくってますよw
・・・(買いに)行くしか!ってことで今日は小倉のメロンへレッツゴー!
通販で売ってて店舗に置いてなかったら殴るぞゴラァって思ってたんですが、
ありました。山のようにw 入荷したてだったんで心配無用でしたわ。
何気に端の方に一つ空きがあった。誰か買ったな・・・w(ニヤソ)
新刊出てねーかなーって漁った後に買って出ようとしたら、
地味に反対側の端のヤツが一つ消えていた・・・。誰だ。誰が買っていったんだ!w

買って気が付いたんですけど、コレ何気にDVDやね。いや、深い意味は無いですが。
フルカラーの取り説とかも付いてて綺麗でしたよ〜。
そういやBSEに取り説付いてたときもちょっち感動した。
でもBMEとリニューアルは何も付いてねーのw
買ってインストールした瞬間。「EFZもついに完結やなー(追加パッチがあったとしても)」
と、感慨深いものがありました。
思い起こせば初期EFZ末期に存在をしり、メインを栞や七瀬に浮気しつつ、
観鈴にそれて現在メインの長森に落ち着くまでの道のりは長かった。
初のオフでICの存在も知らなかった俺(ら?w)は、
下関勢の皆様に陵辱の限りを尽くされたのも今ではいい思い出です。

・・・としんみり(?)となってしまったが、まだまだやることしなきゃならないこと多いEFZ。
そう簡単に止める気もありませんし、むしろ対戦キボンですからw 対戦かもーんかもーん!
って家の狭さのため呼べる家でもないので色々と出かけますよー。
新年明けたら卒業まで俺マジでほぼフリーなんで、対戦来てーって行ったら行きますぜ!
posted by うぐゐす at 21:00| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

その224:寝てばっかりやー

今週は風邪引いたっぽく寝てばっかりでした。マジヒマやったーって、今も治ってませんが。
ノドにキてるんで声出すのが嫌なんで、学校では物静かにひっそりと過ごしてます。
週末には治したいっすー。別に何処に行くわけじゃないですけど。

なんか家でSEEDしてると悲しい気分になるんですよね。
いや、面白いよ。面白いんやけどね・・・。
まぁなんだ。コレやったら家でしてもゲーセンでしても変わらんね。
練習で買ったんでいいっちゃーいいんですけど、
家庭用で出来ることが少なくて少なくて・・・。ミッションは?とか言いたくなるわけよ。
はよDXにしてくれんかなー(ぇ?w
正直種死の機体イランからアストレイ出せ!アストレイ!
ガーベラでぶった斬りたいわけよ! ゴールドフレーム天でミラージュコロイドしたいわけよ!
まぁなんだ、正直SEEDって作品はアストレイあったら他いらんやろ?w
posted by うぐゐす at 17:45| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

その223:これはムリポ

金曜の夜からみ〜さん邸にオフ行ってました。
とりあえず、ゲーセンでアイマスやってたアズさんのプレイ画面を見て思った。
つ[ギャルゲー全国ゲーセンデビュー]
アイマスしてる人はきっとギャルゲをする人、もしくはその因子を持つ人だと分かった。
・・・別にアズさんがそうだと言ってるわけじゃないですよw アズさんFate好きやけどw

数々のオフ行って思ったことが何個かあるが、ここに一つ。
泊りがけでオフ会行くに当たって一番大変なことは、
交通費でもフロに入れないことでもなく、食費のような気がしたオレです。
やっぱ何か買って行ったほうが明らかに安くつきますね。

んで、今回のオフは何故か食事が印象に残ったオフでした。
まぁみ〜さん邸に行った者の恒例儀式をオレも受けることに・・・。
そう。味八に出動です。焼き飯です。ってオレ実は知らなかったり〜。
まぁはしょって簡単に言うと死んだ。
オフ面子で一番最初に死んだ。そして死んだのはオレだけだった。
つ[味八敗者リスト1名追加]うぐゐす
あれ一人で食べるとか反則やでw お持ち帰りできるって帰ってまで食いたくねーよ!
結局半分ぐらいまで食って、食べれない+飽きたんで諦めました。
ぶっちゃけブツが現れた瞬間「これはムリ」と一瞬で悟りました。
リベンジ・・・してもいいけど練習してからね? 今の状態じゃムリだからw

なんか食事の話しかしてないけど、色々あってオフが終わったんですが、
ネコさんが同人ショップとか広島にねーよーとか行ってたんで、
一緒に小倉のメロンブックスへ出勤。そして感想は「抵抗あるわー」とのこと。
ウチの身内の半分は抵抗あるんでモーマンタイかと。むしろ正常かとw 
ってかオレ(ら)が狂ってるんで。まぁオレ今現在一般人に戻る気もイマイチないですけど。

勝手に爆笑MVP:み〜さん、そこセルフちゃうやん!w
posted by うぐゐす at 21:49| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

その222:テラネムス

現在の1、2時限の授業変えてくれー!
この授業のあまりにヒマさに眠気が凄くて毎日死にそうです。時間が長く感じられるぜ・・。
絶対ヒマになるから嫌やーと思ってたら授業に割り当てられとるし。しかも予想通りヒマやし。
最近の学校は眠気で拷問を受けています。誰か助けて〜。
今年中はこの授業が続くみたいなので、正直めっちゃ嫌です。眠気覚ましとかそんな次元じゃねぇからなー。

EFZってメモリアルになってゲーム速度速くなってね? オレだけですか?
コンボミスとかが増えたのもコレが原因の一つと踏んでいます。
なんかBSE時代に戻った感じ。オレBMEのまったり感覚が好きやったのに・・・。
元々FPSが60ではなく64で稼動してたのはMSZさんのHPとかで知っていましたが、
実際FPSが64表記になった瞬間速くなるのはいかがなものか。 慣れるしかないのか・・?
しかもFPS60オーバーはサポートページみたらどうやら不具合らしい。仕様じゃなかったのかw
もし仕様ではなく不具合なのでしたら、できればBMEの速度に合わせて欲しいのが俺の切なる願いです。
ムリやったらこのまま頑張る。ってかこのまま頑張らないけん方向が強いね。
BMEのまったりな速度でベシッ!ベシッ!っと一発一発当ててコンボするのが大好きでした。
posted by うぐゐす at 20:05| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

その221:捨てゲー(嘘

オールでカラオケ行っちゃうと次の日を捨てゲーしなきゃいけんのがツライっす。
まぁ面白いからいいんですけどね。なので今日朝7時に帰ってきて15時まで寝てました。
日曜に寝てると勿体無い気がするんですけど、月曜だと学校で死ぬ。

土曜は水樹さんとAさんが黒崎に帰ってきてたんで、そのときにレバー借りました。
イグゼクス買ったとき一回借りたことあったんですけど、あの時はすぐ挫折しちゃいましたw
今回はSEED兼なにか他の格闘ゲーを練習してレバーになれたいと思います。
PS2じゃ格ゲー買ってねぇもんなー。恐らくEFZかメルブラ辺りで練習する予定(ぉ
これでEFZがアーケード進出しても大丈夫ですねw
とりあえず赤秋葉使って22攻撃を出そうとするとジャンプする俺ガイル。
posted by うぐゐす at 15:52| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

その220:眠すぎる

学校で早めにやらなきゃいけないことを終えたので、しばらくは多少ラクできるように。
そういえばまだ何も言ってなかったので、日記で方向おば。
内定決まりました。いやー長かった。今年中に決まらなかったらどうしようかと思ったよ。
その手続きっちゅーか、礼状なんかを無い頭とネットの力を借りて書いたりしてました。
内定は決まったんで、あとは学校を問題起こさず過ごせばモーマンタイ。
冬休みはマターリと過ごせるようになったんでスゲェ嬉しいです。
あと俺は永遠の黒崎勢なんでヨロシクお願いします。orz

黒崎であいかわらずバスターでSEEDをしてます。
とりあえず[見習い]から[初心者]にはランクアップしたかとw
わからんとこや未熟なとこが多すぎでやられまくるのですが、面白い。
17日にPS2でSEEDでるから買わんといけんとですが、レバーが無ぇ。
一般家庭にはフツーないとは思うんですけど、今めっちゃ欲しい。
ただソフトとレバー買うと1万は軽く超えるんですよ。ぶっちゃけもったいない。
ということでAさんはレバーもって黒崎まで持ってくること。(ぉ!
posted by うぐゐす at 19:03| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

その219:なかなかにハードだった

金曜の夜から日曜にかけて水樹邸オフ&らゆ邸オフに行ってきました。
想像していた以上にハードで疲れました。
土曜の夜に自宅に帰るときは疲れのあまりマジ駅で一夜を明かそうかと思いましたw
2箇所のオフに行ったんで色々と収穫があったんで良かったです。
とりあえず今回のパッチは早く修正が入ることを期待してます。
今のままじゃちょっと困るところが多すぎる。
BSEやBMEになった瞬間と似ていて懐かしいですw まぁいい意味じゃないですけど。
とりあえず4.05ぐらいになったらよくなりそう。良調整に期待age!

今回のパッチが当たった後で使ったキャラおよび戦ったキャラについての感想は続きを見てください。
かなり個人的意見が入ってるので参考になるかどうかすら怪しいですが、
チラシの裏に書くのもなんなので日記に書いとこうw続きですよ〜
posted by うぐゐす at 01:39| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

その218:何このダメージ差・・・

秋子さんを地道に研究中〜。空中の事故ヒットからほぼ確実に端まで運べるのがイイね。
ただ通常コンボのダメージがマジで糞ってますが・・・。

長森の影の変更点(間違ってるかも?)をちょっと書いておこう。
・D強の発生ダウン
パッと見遅い。発生後の隙が増えたのかと思ってたけど、たぶん発生自体が遅くなってるかと。
・弱スロウの飛距離ダウン
たぶん短くなってる。もしくは弓の戻ってくる速度が上昇している可能性有り。
俺しかしてないと思われるスロウコンボのタイミングが早くなったと体感したのが理由。
弓の戻る速度は早くなったと思えないため、恐らく飛距離がダウンしている。

もっとあるかもしれないけど、あんまし関係のないところで変更があってるでしょう。
秋子さんの練習した後に長森をすると、あまりのダメージ差に凹みそうになりますorz

黒崎ではプレイする人が珍しいというギルスラ。
延々とOP映像とデモプレイが流れていたので眺めていた時の感想
・ジョニー海賊団(?)の制服がスカートだ。
飛行機の上なのにスカートだ。風が吹きまくってスカートめくれるハズなのにスカートだ。
ジョニーに男を感じた瞬間。だてに素肌にコート着てないねw
・改めて見ると
ディズィーってエロいね。もう慣れたと思っていたが、改めてみるとエロかった。
つまりディズィー使いは皆エロい(ぉ
・何この演出
オーダーソルVSスレイヤーでなんか登場演出が違った。
相殺合戦した後にお互いに皮肉を一つ。めっちゃカッコよかった!
一番好きな演出はジョニーVSメイですがw
posted by うぐゐす at 21:02| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

その217:包丁・・・

パッチきたーーーーーー〜〜ーーー〜〜〜〜!!!!!!
はい! 新パッチきましたコレ! 署名活動の甲斐があったのか無かったのかは分かりませんが、
いやはや、とにかくめでたいことです。めでたいめでたい!

・・・あれ? 長森に強キャラ臭がするのは気のせいですか? そうですか。
長森は強化のみの仕様のようです。・・・フツーに強いだろコレ?
高速中段が喰らわなくなりましたか、そうですか。そうなるとほとんど弱点無いね。
強化されすぎると素直に喜べないのは俺だけではないだろう。
技が色々と変化したんで、その技の使い道とかの研究は面白そうなんでモチベUP!

秋子さんがイイね♪ コンピューターにボコボコにされるけどイイね♪
制服?なにそれ? 今の時代は奥さんだよ。
とりあえずコンボわからないんでダメが糞。
ちゅうかエタニーの214214のヤツの効果知ってる人教えてくれぃ。ゲージ出るけど効果がワカラン。
端での包丁使ったコンボがダメがヤヴァいんじゃないかな?と思ってます。赤ICで4000越えは強くね?
posted by うぐゐす at 20:27| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

その216:蟲師って面白!

今日はうちの学校の学園祭一日目。もう飽きた(ぉ
食いもんばっかりあっても食えんちゅーねん! 祭りなのでボッタなのは百歩譲って許す。
そうそう、映画上映があるって書いてたので、内容見ると、
・エンタの神様
・ガキの使い
など・・・
お前たち映画じゃないやん! 番組やん!
とりあえず激萎えた。明日もあると思うとちょっち悲しいね。

みんな蟲師は見たかな?
S氏に勧められて(忘れた?)読んでからハマってるんですが、
数日前にアニメの第一話が放送されたんですねー。
心配してたクオリティがめっちゃ高くてめっちゃ期待大ですよw
このクオリティで続けることができれば俺DVDフツーに買います。
問題はOP・ED・次回予告の映像で何の番組か謎であることぐらいかな?w
posted by うぐゐす at 21:10| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

